Play Stage ラリー 参戦記 番外編。
本編はこちら。
まあ、出だしから渋滞に巻き込まれ耐熱訓練になったという過酷なラリーでした。
帰りも高速は問題なかったものの、下に下りてからまたどつぼ。
首都圏のみなさまは、あの渋滞に慣れている訳ですね。
私ならあの状況ではゼッタイ車に使いませんが。
新幹線で行って、車いるなら現地レンタカーの1択。
群馬に引っ越しますか?ラリー辞めますか?
な一日でした。
さて、ラリーの中身ですが
練習の成果?もあって、PNは作成・読み上げ共に問題なし。
クルマもセッティング変更の成果もありストレスフリー。
あとはドライバーの問題か・・・ということに。
まーなんでしょうね、あえて自覚があるのは、コーナーリングスピード自体が
遅いかな、というところでしょうか。
立ち上がり重視でラインを意識するあまり、コーナーリングスピードが落ちてしまっているような。
キャリーできていないというか・・・伊勢崎弁らしいですが。
それでもノートの精度、特にコーナーの長さやプロフィールに関して上がってきたので、
ラインや脱出方向、アクセルの踏むタイミングなどはかなりいい感じになったかと。
昨今は色々な分析機器も発達してきたみたいなので、そろそろ導入してみようかと思う今日この頃です。
ここまで群馬のラリーに参戦してきて思うことは・・・
くねくね道が多いですねーこれはこれで勉強ですが。
近畿や中四国では、今思うとクネクネはそんなに多くないような気がします。
あそこまでヘアピン連発するのは、瑠璃渓の後半くらい?
今日開催の神大ラリー・・・峰山なんかは下り2車線イッテコイですね。
最終ifラリーはハイスピードらしいですが、
同日は久々に丹後半島縦貫林道でラリーが・・・
うーむ迷う。どちらに出ようかな。
結局ポイントもシリーズ圏外みたいだし、久々の丹後半島で、次回何時あるかわからないし、
今のところは談合半島ラリーに出たいな~と思っております。
あの海を望むハイスピード2車線林道は、爽快舗装ラリーな訳で。しかも今回は昼間(の予定)。
まあ、尾根沿いなので簡単にアイキャンフライできる訳ですが、
日吉ダムみたいに硬いモノにぶち当たるよりはましかと。
タイヤの問題等々あるので、もうちょっと検討。
まあ、出だしから渋滞に巻き込まれ耐熱訓練になったという過酷なラリーでした。
帰りも高速は問題なかったものの、下に下りてからまたどつぼ。
首都圏のみなさまは、あの渋滞に慣れている訳ですね。
私ならあの状況ではゼッタイ車に使いませんが。
新幹線で行って、車いるなら現地レンタカーの1択。
群馬に引っ越しますか?ラリー辞めますか?
な一日でした。
さて、ラリーの中身ですが
練習の成果?もあって、PNは作成・読み上げ共に問題なし。
クルマもセッティング変更の成果もありストレスフリー。
あとはドライバーの問題か・・・ということに。
まーなんでしょうね、あえて自覚があるのは、コーナーリングスピード自体が
遅いかな、というところでしょうか。
立ち上がり重視でラインを意識するあまり、コーナーリングスピードが落ちてしまっているような。
キャリーできていないというか・・・伊勢崎弁らしいですが。
それでもノートの精度、特にコーナーの長さやプロフィールに関して上がってきたので、
ラインや脱出方向、アクセルの踏むタイミングなどはかなりいい感じになったかと。
昨今は色々な分析機器も発達してきたみたいなので、そろそろ導入してみようかと思う今日この頃です。
ここまで群馬のラリーに参戦してきて思うことは・・・
くねくね道が多いですねーこれはこれで勉強ですが。
近畿や中四国では、今思うとクネクネはそんなに多くないような気がします。
あそこまでヘアピン連発するのは、瑠璃渓の後半くらい?
今日開催の神大ラリー・・・峰山なんかは下り2車線イッテコイですね。
最終ifラリーはハイスピードらしいですが、
同日は久々に丹後半島縦貫林道でラリーが・・・
うーむ迷う。どちらに出ようかな。
結局ポイントもシリーズ圏外みたいだし、久々の丹後半島で、次回何時あるかわからないし、
今のところは談合半島ラリーに出たいな~と思っております。
あの海を望むハイスピード2車線林道は、爽快舗装ラリーな訳で。しかも今回は昼間(の予定)。
まあ、尾根沿いなので簡単にアイキャンフライできる訳ですが、
日吉ダムみたいに硬いモノにぶち当たるよりはましかと。
タイヤの問題等々あるので、もうちょっと検討。
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コメントの投稿
談合半島ラソーはハイスピードなんですね。
出たかった。。。
談合半島来られるなら見に行きたいです~!!